読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤豊商事

伊藤豊の商い事全般。

人事評価・組織文化を考えるために読んでおきたい3冊

前回のLIFULL羽田さんの本を紹介したこちらのエントリーに続き、 yutakaitoslogan.hatenablog.com 今回も、人事・組織まわりの書籍紹介です。 私の経験上なので、ベンチャー企業、主に社員10人から100人規模のあたりで感じる課題意識が強い人が選んだ本とい…

日本一働きたい会社になった会社に出会ったときの話

創業2年目の頃だったと思います。当時のスローガンは、本当に何もなくて大学生向けに無料でセミナーをやったりして学生とは会えていたのですが、法人営業がほぼできていなくて、法人顧客が殆ど存在しなくて、途方に暮れていました。 2007年当時(今もそうか…

マネジメント研修に使いたい厳選書籍3冊

こんにちは。年末にスタートしたこちらのブログ。ようやく2017年初回の投稿となりますが、今年もよろしくお願いいたします。 前回の投稿2016年に読んで良かったビジネス書7冊まとめ - 伊藤豊商事に引き続いて、おすすめの書籍を紹介したいと思います。 今回…

2016年に読んで良かったビジネス書7冊まとめ

こんにちは。伊藤豊です。 こちらのブログ伊藤豊商事("いとうほうしょうじ"と発声してください笑)では、主に伊藤個人の読んで良かった本や買ってよかったもの、おすすめしたいものを徒然なるままにお伝えしていくブログにしたいと思います。 実験的な取り…